【2024年最新】入れなきゃ損!とにかく便利な「神スマホアプリ」13選【決定版】

【2024年最新】入れなきゃ損!とにかく便利な「神スマホアプリ」13選【決定版】 ツール

PR

「面倒な作業、効率化できないかな?」
「せっかくのスマホ、有意義に使いたい!」

こんなことを考えている人は、ぜひ記事を読んでみてください。

どんどん新しいものが配信されるアプリの世界。その中には、誰もが持っておきたい便利なアプリがあるんです!
あなたのお悩みも解決できてしまうかも…?

この記事では、GoodApps! 編集部がピックアップした便利アプリを13つほど紹介します。

この記事でわかること

・なぜ便利アプリが必要なのか
・おすすめの便利アプリ12選

なぜ便利アプリを入れるべきなのか

出典:https://pixta.jp/

そもそも「便利アプリ」にこだわる理由とは、どこにあるのでしょうか?

「アプリって、どれも一緒なんじゃないの?」
「スマホを買った時に入っているアプリで十分じゃない?」

そんな意見もあるかもしれません。

実は、次のような理由があるからこそ、おすすめしているんです!

理由① 面倒な作業も便利アプリで効率化

仕事や勉強、友だち付き合いと、とにかく忙しいのが現代人。やるべきことが沢山あって、頭が痛くなる瞬間も多いのではないでしょうか?

そこで活用したいのが、いつもよく使うスマホ

今まで自分でやっていた面倒な作業も、アプリの機能で代替することができるかもしれません。

しなくていい作業なら、しないで済むのが一番ですよね。

理由② 自分の時間をさらに有効活用できる

自分の時間ができたら、思いっきり遊ぶのも選択肢でしょう。

しかしその時間を、さらなる自己投資に充てるのも良いと思います。本を読んで見識を広げたり、ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたり…。

スマホのアプリというのは、あなたの活動の幅を広げてくれる存在でもあったんですね。

絶対入れて欲しい「神アプリ」12選

出典:https://pixta.jp/

それでは、いよいよ実際に、おすすめの便利なアプリをご紹介していきます。

「仕事」「日常」の2パートに分けて紹介しているので、気になるアプリを見つけてください!

仕事に役立つ便利アプリ

まずは、ビジネスや勉強に役立つアプリを紹介します。

グノシー

グノシー

グノシー

提供:Gunosy Inc.

iOS
無料
Android
無料
  • こんな人におすすめ
    • 色々なニュースコンテンツに興味がある
    • 毎日の情報をひとまとめにチェックしたい

    エンタメ・スポーツ・天気まで!あらゆるトピックを網羅する元祖総合ニュースアプリ

    グノシーは、エンタメ・スポーツ・政治など、幅広いジャンルのニュースを全て無料で楽しめる総合ニュースアプリです。

    実に1000以上のメディアを扱っており、24時間365日いつでも最新のニュースがチェックできます。
    地元のトピックや国際問題など、さまざまなニューストピックを網羅しています!



    他のニュースアプリに比べてエンタメやスポーツのジャンルに強いため、スポーツニュースもまとめて楽しみたい!という方にオススメです。

    ニュースを読むだけでなく、アプリを通してラジオサービス「 Radiko」を無料で楽しむことができます。
    グノシーの使い方解説!評価・口コミ、注意点までレビュー
    さらに天気予報では5分おきの雨雲レーダーがチェックできます。

    いますぐ出かけるといったタイミングや、毎日の通勤時間の天気予報などをピンポイントで確認できるのが魅力ですね。

    お出かけ前も、お出かけ中も、日常で必要な情報は全てグノシーで確認できます!速報のニュースや緊急の災害情報もすぐに通知してくれるので、大事なニュースを見逃すこともありません。

    もちろん台風や大雨、雪などの幅広い気象警報の他、地震などの災害情報も、ニュース速報と同様、プッシュ通知で知らせてくれます。他にも占いやコラムといった楽しい機能も満載なのが魅力です。

    グノシーは、Amazonギフトがもらえるアンケート案件が配信されていたり、クーポンがゲットできたりと、お得な要素も豊富です!

    ダウンロードすると、ログインや会員登録不要で全国の飲食店やドラッグストア、コンビニなどで使えるクーポンがゲットできます。
    グノシーの使い方解説!評価・口コミ、注意点までレビュー
    クーポンが提供されているジャンル

    ■ ドラッグストア

    ■ コンビニ

    ■ ファストフード

    ■ デリバリーピザ

    ■ レンタルビデオ

    ■ 居酒屋

    ■ ファミリーレストラン など

    ニュース自体もログインや会員登録せずに利用できるのもグノシーの魅力です!ただ、メールアドレスでの会員登録、もしくはLINEやFaceBookなど他のSNSを使ってログインすると、記事のクリップ、タブの並べ替えなどが保存できます。

    よりスムーズに、自分好みのニュースをチェックしたい方はログインするのも良いかもしれません。
    おすすめポイント
    • 政治・地元ニュース・エンタメなど幅広いジャンルの記事が楽しめる
    • クーポン配布やAmazonギフトのアンケートなどお得コンテンツも豊富
    • 天気予報やラジオも一つのアプリでチェックできる
    いまいちポイント
    • 事件・事故などの社会的なニュースには少し弱い

    クチコミ

    😍アプリが重くないのはニュースアプリとしてありがたいです!

    😕スポーツやエンタメに対する比重が大きいかも

    グノシー

    提供:Gunosy Inc.

    iOS
    無料
    Android
    無料
    重要ニュースを逃さない!定番ニュースアプ‪リ‬

    ストアで見る

    圧倒的な情報量『スマートニュース』

    出典:https://www.smartnews.com/ja/

    おすすめポイント

    ・提携メディアの数は3000以上
    ・とにかく多様なニューステーマ
    ・お得なクーポン券がもらえる

    毎朝の面倒なニュースチェック、スマホでできるのを知っていますか?

    スマートニュースなら、業界最多・3000以上のメディアの情報が、スマホ一つに収まります。

    通勤・通学の移動中にサッとスマホを取り出して、その日のニュースをチェックする…。これも立派な時間の有効活用ですよね!

    スマートニュース

    提供:SmartNews, Inc.

    iOS
    無料
    Android
    無料
    趣味に関する情報や政治経済ニュース、防災情報・雨雲レーダー‪も‬

    アプリを使ってみる

    聞く読書始めるなら『オーディオブック』

    出典:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.audiobook.app&hl=ja&gl=US

    おすすめポイント

    ・新発想「聞く読書」
    ・再生速度は調節可能(0.5倍~4倍)
    ・収録作品数15,000は日本最大級

    このアプリでは、本の内容の朗読が配信されています。つまり、本を「聞く」ことができるという訳です!

    これなら、本なんて開けない満員電車の中や、食器洗い中でも問題なく本が楽しめます。

    収録作品は、『君の膵臓を食べたい』や『夢を叶えるゾウ!』など充実のラインナップ!聴きたい本がきっと見つかります。

    オーディオブック

    提供:OTOBANK Inc./株式会社オトバンク

    iOS
    無料
    Android
    無料
    ナレーターや声優が本を朗読した「聴く本」で‪す‬

    アプリを使ってみる

    PR 注目のアプリ!

    アイカサ

    アイカサ

    アイカサ

    提供:株式会社Nature Innovation Group

    iOS
    無料
    Android
    無料
  • こんな人におすすめ
    • お出かけの際、傘を持ち歩きたくない人
    • 出先での突然の降雨に傘を必要とする人
    • 傘が必要だが購入したくない人

    大手8社と提携!傘のシェアリングサービスで雨の日のお出かけも身軽に!

    アイカサは、傘のシェアリングサービスを提供するアプリです。
    お出かけ時に傘を持ち歩かなくて良いことや、突然の降雨で傘が必要な時に購入しなくても傘を借りられることから、特に便利で高評価を得ています。

    傘は丸1日使って70円と購入するよりはるかに安いため、その利便性から利用者数は20万人を突破し、多くの人に愛用されています。

    使い方は簡単で、アプリ内で傘が置いてあるスポットを選択し、「借りる」ボタンを押します。傘を使い終えた後は、スポットに返却しましょう。借りた場所と同じスポットに返却しなくても良いため、返却場所を気にせずお出かけが楽しめるのは便利ですよね。

    また、小田急ポイントの「ONE ID」と連携を行えば傘を借りるごとに小田急ポイントが貯まります。貯まったポイントはお店での支払いに使えるので一石二鳥です!

    現在アイカサスポットは全国に1,000箇所以上あり、サントリーホールディングスや第一生命保険など大手企業や商業施設で積極的に導入されていることからも、今後も利用スポットが増えていくこと間違いありません!

    アイカサを利用して、傘の使い捨て0を徹底しませんか?
    おすすめポイント
    • 傘のレンタルは24時間で70円と購入するよりはるかにお得!
    • 駅構内や商業施設で導入されているため、アプリ1つで誰でもレンタル可能!
    • アイカサスポットに返却するだけで良いため、天候に応じて傘を持ち歩きができる
    いまいちポイント
    • 場所によって借りられる傘の状態が望ましくない恐れがある
    • アイカサスポットは都内に集中し、全国的にはまだまだ少ない

    クチコミ

    😍最寄り駅にアイカサがあったことをきっかけに利用開始。 サービスの趣旨は本当に素晴らしいですね。満足しています。 傘を持って出るには煩わしいし、けど出先で買うのも馬鹿らしいし…という時に本当に助かっています。 出先で傘を買うことが無くなり、金銭的にも気持ち的にも助かっています。 ただ、「いつでも大丈夫!」と思うには、スポット、傘ともにまだ少ないかな〜。仕方ないところではありますが。

    😕ありえないくらい使えにくい 借りる時もそうでしたがロックがなかなか外れなくて、特に返す時は完全に外れなくて返せなくなりました、急ぎだったにも関わらず時間を取られてしまいました、それなら数百円使って買えばよかったです。先進的なものにチャレンジしようとしたのがダメでした。 返却の問い合わせチャットをアプリ内で行いましたが、カサIDやスポット名などの入力要請があり、指示通り記載の場所を確認するといちいちチャットが最初からになり時間がなくて返せないところイライラしていたのにさらにイライラしました。 評価見る限り自分のような現象は少ないようなので個体差はあると思いますが、本体から傘を外すときにもしロックが外れにくかったらその個体は地雷だと思うのでやめといた方がいいです。

    アイカサ

    提供:株式会社Nature Innovation Group

    iOS
    無料
    Android
    無料
     

    ストアで見る

    『モバイルSuica』でお財布いらず

    出典:https://www.jreast.co.jp/mobilesuica/index.html/

    おすすめポイント

    ・クレカ登録でいつでもチャージ

    ・定期券や新幹線の乗車券も購入可能

    ・Suica利用地区以外でも使える

    普段の通勤・通学よく使うのがSuica。実はモバイルにすると、良いことが沢山あるんです。

    まず、クレジットカードを登録することで、いつでもどこからでもチャージができるようになりました。駅構内のチャージ機に現金を入れる必要はありません。

    また、モバイルSuicaは、色々なタイプのチケットに使えます。

    ・在来線の乗降車
    ・定期券の購入
    ・グリーン券の購入
    ・新幹線チケットの購入

    街のコンビニやレストランに、モバイルSuica対応店があれば、もうお財布を持ち歩かなくても良いでしょう。

    無料

    Suica

    • App Store
    • Google Play

    デジタルのメモなら『Evernote』

    出典:https://help.evernote.com/hc/ja/articles/360050780574-Evernote-for-iOS

    おすすめポイント

    ・1億人が選んだ有名メモアプリ
    ・カメラで写すだけでスキャンできる
    ・WEBで気になった記事も保存可能

    Evernoteは、あらゆる情報をメモできるアプリです。今の時代、紙のメモを持たない人も増えてきましたよね。

    Evernote上のノートでは、入力した情報はもちろん、カメラでスキャンした情報や録音した音声、さらにはインターネットで気になった記事を自由に保存することができます。

    今まで大事な書類を捨てられずにため込んでしまっていた、という方は、これを機にデジタルに移行してみては?

    無料

    Evernote - Notes Organizer

    Notepad,to-dolist,planner

    • App Store
    • Google Play

    面倒な文字起こしは『Texter』で

    %{parent_name}
    出典:https://apps.apple.com/jp/app/id1482592304

    おすすめポイント

    ・画像やPDFの文字をテキストデータに
    ・音声も文字起こし可能
    ・翻訳機能つき

    Texterは、文字起こしアプリです。

    「音声」「PDF」「画像」のデータをテキストデータに文字起こししてくれます。

    会議の議事録を作成する時や、授業内容ノートにとる時に使えそうですね。文字起こしの方法は、アプリを起動して写真を撮るだけ

    これまでの面倒なタイピング作業とはおさらばして、より生産性の高い仕事に注力しましょう!

    無料

    音声を文字起こし 変換 Texter(テキスター)

    声、画像、動画を文字起こし、録音、ボイスレコーダーに‪も‬

    • App Store
    • Google Play

    日常生活に役立つ便利アプリ

    ここからは、家事やライフスタイル、お小遣い稼ぎといった日常生活の役に立つアプリを紹介していきます!

    見逃せないアプリが盛りだくさん!

    かんたん家計簿『マネーフォーワード ME』

    出典:https://moneyforward.com/

    おすすめポイント

    ・家計簿管理をほぼ自動化
    ・お金のあらゆる動きを可視化
    ・家計や資産状況の分析レポートも

    マネーフォーワード MEは、お金の収支を管理する「家計簿アプリ」です。昨年、累計1200万ダウンロードを達成しました。

    このアプリの強みは、連携可能なサービスの幅広さ。銀行口座や通販サイトのアカウントと連携させることで、アプリがお金の出入りを自動で記録してくれます。

    お買い物の記録も、レシートを撮影するだけでOK。

    どのようなものにお金を使ったのか、支出の項目を自動で振り分けもしてくれます。あなたがどんなことにお金を使ったのか、一目瞭然で分かりますよ。

    マネーフォワード ME

    提供:株式会社マネーフォワード

    iOS
    無料
    Android
    無料
    家計簿を自動化!簡単で安心な家計簿アプ‪リ‬

    アプリを使ってみる

    PR 注目のアプリ!

    PLUG

    PLUG

    PLUG

    提供:STRACT, Inc.

    iOS
    無料
    Android
    無料
  • こんな人におすすめ
    • お得にお買い物したいiPhoneユーザー

    インストールするだけでお得に買い物 最安値で買えるショップを自動表示



    PLUG(プラグ)は、iPhoneの拡張機能を通じて、Safari上の商品ページの「お得な情報」を自動で取得・表示してくれるアプリです。キャッシュバック、クーポン、最安値などの情報がわかります。

    2022年3月の正式リリース以降、順調にユーザー数を伸ばしてきました。アプリのダウンロード数は、10か月で20万を突破、現在月間で約12万人のユーザーが利用しています。

    Safariで商品ページを見るたびに、対象のECサイト(Amazon・楽天市場/Yahoo! ショッピングなど)の中から、自動で最安値の商品をお知らせ。クーポンやキャッシュバックがあれば自動で発見し、適用できるのです。

    iPhoneの拡張機能だから、一度有効にしたら忘れていてもOK!いつものネットショッピングで動作してくれます。

    お金と時間の節約アプリであるPLUG(プラグ)、ぜひダウンロードしてみてください!
    おすすめポイント
    • 最安値で買えるショップを自動表示してくれる
    いまいちポイント
    • 稼働はiPhoneのSafariのみ

    クチコミ

    😍普段ブラウザで検索する時に入れとくだけで勝手に安いサイトや同じ商品を見つけてくれるのでありがたいです。

    😕この機能はWebサイトから入らなければ使えないようです。まずこの時点で不便です。 何より肝心の機能が役割を果たしてません。 数量10個の商品で検索してるのに5個の商品が表示されて『最安値が見つかりました!』って…

    PLUG

    提供:STRACT, Inc.

    iOS
    無料
    Android
    無料
    入れておくだけで安くお買い物できるアプリ

    ストアで見る

    エアトリ

    エアトリ

    エアトリ

    提供:AirTrip Corp.

    iOS
    無料
    Android
    無料
  • こんな人におすすめ
    • 複数の航空会社のチケット価格を一挙に比較したい人
    • 航空券の最安値を調べた上で旅行を楽しみたい人
    • 飛行機とホテル両方の予約を1つのアプリで行いたい人

    国内の航空会社14社の中からチケットの最安値を検索できる ホテルの予約も可能

    エアトリは、日本国内のすべての航空会社14社の航空券を一括で比較検索できるサービスです。国内のインターネット旅行代理店ランキングで、売り上げNo.1の実績を誇ります。

    ホテル・レンタカー・高速バスの予約も可能な、優れものアプリです。

    飛行機チケットの検索対象は、主に国内の格安航空会社(LCC)が中心。手頃な価格で旅行を楽しみたい人におすすめです。例えば、スカイマーク、ジェットスター、ピーチ、ソラシド エアなど。日本航空(JAL)や全日本空輸(ANA)など、大手の航空券も予約できます。

    新ブランドの「エアトリプラス」では、海外渡航のチケットに加えてホテルも一緒に予約できるようになりました。エアトリプラスなら、ホテルとセットで最大無料に!航空券とホテルの組み合わせは自由で、24時間365日いつでもオンラインで予約可能です。

    海外旅行を計画している人は、ぜひ「エアトリプラス」での航空券&ホテルの予約を検討してみてください!

    さらにエアトリなら、航空券・ホテルの予約によってポイントが獲得できるのもポイント。GETしたポイントは、次回の予約に利用できるほか、Amazonギフト券と交換できます。アプリでの予約なら、ポイント還元率が通常の2%から5%にUP!

    おすすめポイント
    • 国内外の航空会社のチケット最安値を一括検索
    • ホテルやレンタカーも一緒に予約すれば特典も
    • アプリなら購入価格に対するポイント還元率UP
    いまいちポイント
    • 手数料を考慮するとチケット購入価格が割高に?

    クチコミ

    😍目的地と日にちさえ決まっていれば5分で往復の航空券が簡単に予約できて便利! ホテルやレンタカーも必要であれば一緒に予約できるし度のアプリはこれひとつで十分だと感じています♪

    😕ホテルと同時に取るなら楽かもしれませんが。飛行機単体でエアトリを使うのはやめておいた方がいいです。飛行機だけなら航空会社のサイトで予約してチケットを買った方がいいですよ。

    エアトリ

    提供:AirTrip Corp.

    iOS
    無料
    Android
    無料
    格安航空券、飛行機チケットや旅行先のホテルなどを比較・予約‪!‬

    ストアで見る

    忙しい家事は『魔法の家事ノート』で処理

    出典:https://www.pocke.co.jp/blog/app_mahouno_kajinote

    おすすめポイント

    ・ベストセラー書籍の知見をもとに開発
    ・「やり忘れ」を防ぐ通知機能
    ・家事やお買い物を家族で分担できる

    魔法の家事ノートは、簡単に説明すると「家事版 To Doリスト」アプリ。

    忘れがちな家事の計画を記録して、やった内容にはチェックをつけることができます。

    さらにこのアプリなら、その家事リストを家族で共有できたり、指定した時間にリマインドしてもらえたり、ちょっとしたことをメモしたりすることもできます。

    便利な機能がたくさんついていて、使い始めると手放せないアプリになるでしょう。

    無料

    魔法の家事ノート

    家族で共有!家事と買い物のタスク管理‪帳‬

    • App Store
    • Google Play

    安くて美味しい食事宅配サービス『nosh』

    出典:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.nosh.nosh&hl=ja&gl=US

    おすすめポイント

    ・美味しくてヘルシーな食事が届く
    ・メニューは一流料理人と管理栄養士が監修
    ・配送間隔は3通り。選択可能

    nosh(ナッシュ)は、冷凍食事宅配サービスが利用できるスマホアプリです。このようなサービスは、近年から話題を呼んできました。

    ナッシュをおすすめしたいのは、特に「一人暮らし」の人。疲れて帰宅した後、自炊をするのは大変ですよね。とはいっても、毎日外食する訳にもいかない。

    ナッシュの食事なら、冷凍庫から取り出してレンジで温めるだけ。60種類以上のメニューが、1食ずつ個別包装されて届き、約1年間保存可能です。

    定期的に初回割引などのクーポンも発行されるので、ぜひクーポンが出ているときにお試し利用されてみてはいかがでしょうか。

    nosh

    提供:ナッシュ株式会社

    iOS
    無料
    Android
    無料
    ヘルシー・低糖質の食事宅‪配‬

    アプリを使ってみる

    生活の最新知識が集まる『Lemon8』

    出典:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bd.nproject&hl=ja&gl=US

    おすすめポイント

    ・いま注目のソーシャルメディア
    ・若い世代のクリエイティブな知恵が集まる
    ・好みに応じてアプリがおすすめ投稿をリコメンド

    Lemon8(レモンエイト)の名前くらいなら、どこかで聞いたことがあるという方もいるかもしれません。

    このアプリ、いま若者の間で少しずつ人気を拡大しているんです…!

    Instagramよりもシンプルで観やすいフォーマットで扱っている内容は、グルメ美容旅行といった女性向けテーマが中心。

    まだユーザーがそう多くない分、良質な情報が期待できますよ!今ならプレゼントがもらえるキャンペーンも実施中!

    Lemon8

    提供:ByteDance株式会社

    iOS
    無料
    Android
    無料
    毎日に、ハジける発‪見‬

    アプリを使ってみる

    ECナビアンケート

    ECナビアンケート

    ECナビアンケート

    提供:株式会社DIGITALIO

    iOS
    無料
    Android
    無料
  • こんな人におすすめ
    • マクロミル以外にもアンケート回答で「ポイ活」したい人

    スキマ時間でアンケートに回答してポイントをGETしよう

    会員数が600万人を超えている大手ポイントサイト、「ECナビ」のアンケートアプリです。スキマ時間にアンケート回答するだけで、ポイントが貯まります。集めたポイントは、現金やAmazonギフト券などと交換可能。

    アンケートの配信数が多いので、ポイントを貯めるチャンスがいっぱいあります。さらに、高単価のモニター案件や、座談会への参加案件なども多数!一度の案件で数千円稼ぐチャンスです!
    おすすめポイント
    • アンケート回答でポイントが貯まる
    • 豊富なアンケート案件の数
    • 高単価のモニター&座談会案件も多数
    いまいちポイント
    • 歩数によるポイント贈呈はなし
    • アプリ内ポイント=円ではないので注意

    クチコミ

    😍このポイントサイト選んで良かったです。ポイ活って、もっと面倒な感じを想像してたけど、ここはアプリで簡単にポイントを貯めれるし、いつでも使えるからすごく気に入りました。

    😕誤解しやすいですが3000pt→3000pとあるのは、交換先のポイントではありません。実際に得られるのは多くて300円程度です。

    ECナビアンケート

    提供:株式会社DIGITALIO

    iOS
    無料
    Android
    無料
    お小遣い稼ぎを在宅でアンケート・副業でお金が稼げるアプ‪リ‬

    ストアで見る

    お小遣い稼ぎなら『ポイントタウン』

    出典:https://apps.apple.com/jp/app/id794337743

    おすすめポイント

    ・登録不要でスタートできる
    ・ミニゲームやアンケート回答でポイントがもらえる
    ・ポイントを貯めてギフト券と交換しよう

    「ポイ活」という言葉を聞いたことはありませんか?今、ポイントを貯めて、スキマ時間でのお小遣い稼ぎを実現する人が増えているんです。

    ポイ活アプリにも色々ありますが、中でも特におすすめなのがポイントタウン

    数計のカウントに応じてポイントがもらえる「ポ数計」など、アプリならでは面白い仕掛けが満載です!

    他にも、ネットショッピングやアンケート回答を通して、ポイントを貯めていきましょう♪

    ポイントタウン

    提供:GMOメディア株式会社

    iOS
    無料
    Android
    無料
    すきま時間でポイント貯まる!初心者にも人気のポイ活アプリ‪!‬

    アプリを使ってみる

    iphoneに標準搭載されたアプリも役に立つ

    実は、iPhoneにデフォルトでインストールされているアプリの中にも、便利なものがあることを知っていますか?

    最後に、もう既にあなたのiphoneに入っているであろう便利なアプリを、2つほど紹介します。

    うっかりミス回避には『リマインダー』

    出典:https://apps.apple.com/jp/app/id1108187841

    おすすめポイント

    ・To Doリストが作成できる
    ・リマインドする時刻を事前に設定

    iPhoneには、デフォルトで To Doリストを作成できるリマインダーが入っています。

    スケジュールやタスクを設定しておくと、忘れないように、指定した時間にアラーム等で通知してくれるのです。

    ホーム画面に表示させることもできます。常に目に見える位置に表示させておけば、大切な用事を忘れてしまうこともなくなるはずですよ!

    無料

    リマインダー

    リマインダーを使って、もう忘れな‪い‬

    • App Store
    • Google Play

    iphoneにもあるんです『ボイスメモ』

    出典:https://apps.apple.com/jp/app/id1069512134
    おすすめポイント

    ・アプリを起動すれば、すぐに録音が開始できる
    ・簡単な編集ならアプリ内でも可能

    備忘録としてはもちろん、最近は何かあった時の対策として、ボイスレコーダーを用意することがありますよね。

    実は、iphoneが一台あれば、買う必要はありません。

    ボイスメモというアプリは、iphoneの内臓マイクを用いて、簡単に録音ができます。

    また、録音のトリミング程度の編集であれば、アプリの中で行うことも可能です。

    無料

    ボイスメモ

    • App Store
    • Google Play

    お気に入り番組を『Apple Podcasts』で見つけよう

    おすすめポイント

    ・55万以上の番組を楽しめる
    ・ダウンロードすればオフラインでも再生可

    Apple Podcastsは勉強や暇つぶしに利用できる無料のオーディオ番組アプリ。
    一言で説明するなら無料で好きな番組を好きなタイミングで視聴できるラジオアプリです。

    アプリを開いたらニュース、お笑い、プログラミング、歴史、アートなどなど好きなジャンルの番組を視聴することが可能です。

    明日の通勤の電車の中で早速視聴してみてください。
    あなたのお気に入りの番組を見つけることができるかもしれませんよ!

    無料

    Apple Podcasts

    情報とインスピレーションを与えるオーディ‪オ‬

    • App Store
    • Google Play

    まとめ:便利なアプリで豊かな日常生活を!

    出典:https://pixta.jp/

    人生は有限です。もし自由な時間が増えたら、何をしますか?

    映画やドラマを観たり、家族や友達と出かけたり…。本当にやりたいことのためにも、賢く時間と向き合っていきたいものですよね。

    気になるアプリがあったら、今すぐダウンロードして快適な生活を実現しましょう!

    ※データは編集部の調査(2023年1月)に基づいたものです。内容は記載当時の情報で、現在と異なる場合があります。