アイカサ

アイカサの使い方解説!評価・口コミ、注意点までレビュー 生活・暮らし

PR

アイカサ(iKASA)

株式会社NatureInnovationGroup/i-kasa

iOS
無料
Android
無料

PR

  • こんな人におすすめ
    • お出かけの際、傘を持ち歩きたくない人
    • 出先での突然の降雨に傘を必要とする人
    • 傘が必要だが購入したくない人

    大手8社と提携!傘のシェアリングサービスで雨の日のお出かけも身軽に!

    アイカサ(iKASA)は、傘のシェアリングサービスを提供するアプリです。お出かけ時に傘を持ち歩かなくて良いことや、突然の降雨で傘が必要な時に購入しなくても傘を借りられることから、特に便利で高評価を得ています。


    傘は丸1日使って70円と購入するよりはるかに安いため、その利便性から利用者数は20万人を突破し、多くの人に愛用されています。


    使い方は簡単で、アプリ内で傘が置いてあるスポットを選択し、「借りる」ボタンを押します。傘を使い終えた後は、スポットに返却しましょう。借りた場所と同じスポットに返却しなくても良いため、返却場所を気にせずお出かけが楽しめるのは便利ですよね。


    また、小田急ポイントの「ONE ID」と連携を行えば傘を借りるごとに小田急ポイントが貯まります。貯まったポイントはお店での支払いに使えるので一石二鳥です!


    現在アイカサスポットは全国に1,000箇所以上あり、サントリーホールディングスや第一生命保険など大手企業や商業施設で積極的に導入されていることからも、今後も利用スポットが増えていくこと間違いありません!


    アイカサを利用して、傘の使い捨て0を徹底しませんか?


    おすすめポイント
    • 傘のレンタルは24時間で70円と購入するよりはるかにお得!
    • 駅構内や商業施設で導入されているため、アプリ1つで誰でもレンタル可能!
    • アイカサスポットに返却するだけで良いため、天候に応じて傘を持ち歩きができる
    いまいちポイント
    • 場所によって借りられる傘の状態が望ましくない恐れがある
    • アイカサスポットは都内に集中し、全国的にはまだまだ少ない

    クチコミ

    😍 最寄り駅にアイカサがあったことをきっかけに利用開始。サービスの趣旨は本当に素晴らしいですね。満足しています。傘を持って出るには煩わしいし、けど出先で買うのも馬鹿らしいし…という時に本当に助かっています。出先で傘を買うことが無くなり、金銭的にも気持ち的にも助かっています。

    😍 コンビニに傘を忘れて電車に乗ってしまい利用しました タイトルの通りの状況で初利用し、忘れたことに気づいてから目的地に着くまでの間にアプリインストールから支払い方法の設定、目的地付近のレンタルスポット検索(+レンタル可能傘の残り本数確認)まであまり迷わずに行えました。特別使いづらいアプリといった印象はまるでありません。

    😍 助かりましたが、、 出先の突然の雨に大変助かりました。 が、いくつか改善点もあるなぁと感じました。

    😕 借りる時もそうでしたがロックがなかなか外れなくて、特に返す時は完全に外れなくて返せなくなりました、急ぎだったにも関わらず時間を取られてしまいました、それなら数百円使って買えばよかったです。先進的なものにチャレンジしようとしたのがダメでした。

    😕 突然の雨、周りの店は全て傘売り切れ、途方に暮れている中でこのサービスを発見しすごく助かる……!とインストールしましたが何度やっても通信エラーで借りれずじまいでした。WiFi、Bluetooth、問い合わせに書いてあったことは全てやったのですが電波環境なんですかね。 すごい雨だったのでかれこれ30分くらい粘りましたがロック解除できなかったので土砂降りに打たれました。 とっても良いアプリとサービスだと思ったのですが、二度と使わないと思います……。残念……。 あと少し触っただけでも広告の多さにかなりのストレスを感じました。特にポップアップがしつこい……。急いでいるシーンでこのアプリを利用する人が多いと思うので、広告のだし方変えた方がいいと思います。

    😕 取り敢えず請求とめてほしい 利用しようと思って、アプリをインストールしましたが、LINE Payの残高がないとかで利用できず、さほど雨も強くなかったので断念しました。少ししてからLINE Payの公式アカウントから”アイカサレンタルの支払いができませんでした”の通知。この前のやつかなと思い実際利用してないので払う義務はないと思い支払いはせず、すると支払いができませんでしたの通知が定期的にくるようになり、利用時の金額のままならまだしも、定期プラン?にも入っていないはずなのに増額し続ける通知。 支払い上での問題の問い合わせをしたくてもアプリを開くとプランへの加入の画面のままで問い合わせまで行けない。公式サイトにとんでもアプリからの問い合わせを誘導するだけ。 早急に対応してほしいです。

    アイカサ(iKASA)

    株式会社NatureInnovationGroup/i-kasa

    iOS
    無料
    サイズ:
    Android
    無料
    サイズ: