FXで安定的に勝ち続けるために!必見のおすすめサイト6選

FX

副業や兼業でも稼げると人気の「FX」。せっかくやるなら大きく稼ぎたい!
早く稼いで、自分の趣味や好きなことをして生活したい!といった人も少なくないのではないでしょうか。

しかし、FXは誰でも簡単に稼げるものではありません。安定的に勝ち続ける人に共通してあるのは「最新の情報を掴む力」です。
この記事では、そんな最新情報をいち早くゲットできるサイトを紹介していきます!

FX取引において、いかに情報が重要か?

FX取引で安定的に稼ぐために重要なのは何だと思いますか?

経験?テクニック?根気?
違います。
ズバリ、、、「情報」です!

「情報」を握っているのかどうかで、FX取引で安定的に稼げるかどうかが決まると言っても過言ではありません。

ただこれだけではピンとこないでしょう。
なんの情報?
どうやって情報を握るの?
簡単に情報をゲットする方法はないの?
そもそもFXってどう言う仕組み?

色々な疑問があると思いますので、順を追って説明していきます。

そもそもFX取引の仕組みって?

FXはForeign Exchange(外国為替)の略で、外貨を売り買いして、売り値と買い値の差分で利益を得るという仕組みです。

基本的には、外国為替なので2つの通貨の交換が取引となります。例えば、アメリカの通貨「ドル」と日本の通貨「円」を交換したり、イギリスの通貨「ポンド」と日本の通貨「円」を交換したりといった感じです。

なのでFXで儲かるためには、為替レートが安い時に買って、高い時に売れば良いのです。
そしてその時に一番肝心なのは、為替レートが安い時と高い時を見分けることです。

一体、具体的にどうやって見分ければいいのでしょうか?

FX取引が大きく動く瞬間は?

為替レートが安い時と高い時の見分けさえつけることができれば、誰でも稼ぐことができます。

では一体どんな時に大きく変動するのでしょうか?

為替の相場はいろんな要因が重なって動いています。
通貨自体の価値は需要と供給のバランスで成り立っているため、通貨を発行している国や地域の情勢や経済状況、政治の動きなどによって変わります。

さらにそういった情勢や経済状況、政治の動きなどは、例えば大統領の言葉一つで変わることもありますし、会社一つが倒産やなんらかの失態を犯しただけでも変わります。
そのため「情報」が非常に重要になってくるのです。
%{parent_name}

安定的に勝ち続けるために入れておきたいサイト

ここまでで、FX取引において情報がどれほど重要であるかと言うことと、為替はさまざまな要因で変動していくことを理解頂けたと思います。

「情報が大事なのはわかった!じゃあどうやってその情報を入手すればいいの?」と思ったあなた!

ここからはFX取引に欠かせない重要な情報である経済指標や政治の動きが丸わかりのサイトを6つご紹介します。
中には初心者に優しい為替変動の予想まで立ててくれているサイトもあるので、ぜひ一緒にチェックしていきましょう。

楽天証券

まずは初心者にも優しいこちらのサイト「楽天証券」。

リアルタイムで為替レートの数値を見ることができ、わざわざリロードしなくても自動更新されていく便利この上ないサイト。

為替の数値がパネルとレート一覧で自分の見やすい方を選択できることが大きな特徴の一つです。

その為替レート表の下にリアルタイムでニュースが入ってくるため、数字を見ながら最新の政治や経済情報をチェックすることができます。

全体的にまとまっていてとても見やすい仕様になっており、デザインや使いやすさが日々向上しています!

初心者にはとても使いやすいサイトです!

ザイFX!

こちらも初心者向けのFXサイトです。
「ザイFX!」は楽天証券と比較するとデザイン的に少々見にくいですが、コンテンツ内容としては楽天証券に負けず劣らず充実しています。

その日の為替注目材料の予想値がタイムテーブルで公開されており、初心者にも取引しやすい仕様になっています。

さらに、実際にFX取引で稼いでいるトレーダーのコラムも充実していて、リアルな声が聞けるため見応えがあります。

みんなのFX

「みんなのFX」も初心者に優しいサイトです。全体的なデザインは整備されており、とても見やすくオススメです。

初心者向けに、登録不要かつ手数料無料のデモトレードができます。
実際の取引と同じ画面で仮想資金100万が用意されているので失敗しても損しないので安心。
でもトレードで成果が出るようになったら、実際の取引に移って稼いでいくと言うことができるなんとも優れものです。

FXを解説するコンテンツがメインなので、わからないことが出てきたらすぐに調べることができるし、取引にもすぐに役立てることができるのでかなり使いやすいです!

みんかぶ FX/為替

デザインがシンプルでとても使いやすいサイトです。
為替レート表を1分ごとや30分ごと、日毎や月毎で区切って見れるから、自分の取引スピードに合わせた表にカスタマイズできます。

その日の経済指標の速報とそれに応じた為替レート予想も随時更新されているので、それを参考にしながら取引を行うことができます。

為替のニュースとコラムも揃っているので、最新情報やトレンド、実際のFX取引のノウハウをキャッチすることが可能です。

外為どっとコム

「外為どっとコム」では、レート情報はもちろん、お得なキャンペーンも数多く揃っているので使いこなせばだいぶ得する知る人ぞ知る的なサイトです。

「マネ育ちゃんねる」というYouTubeチャンネルもあり、実際の取引データを元に、個人投資家がどうやってFX取引しているのかや彼らが注目する材料、リアルタイムの為替レートの分析と方針などを見ることができます。

他のサイトにはない貴重なFX実践動画なので、初心者に関わらず数多くのトレーダーから支持されています。

トレーダーズ・ウェブ

他のFX専門サイトに比べて、コンテンツの豊富さは群を超えています。

日本株にとどまらず、米国株や中国株についてもかなりの情報を抱えており、世界中の経済データがリアルタイムで入ってきているため熟練者には大人気のサイトになっています。

有料会員にもなれるが無料コンテンツで十分という口コミが多いので、チェックしてみて損はないです。

世界経済の情報がメインとなっているので、他のサイトと併用して、堅実なトレードをしていく方に向いています。
%{parent_name}

FXで勝ち続けたいなら、これらのサイトを駆使しよう!

いかがだったでしょうか?
FX取引をする上で大事な、経済や情勢の最新情報を掴むためのアプリをご紹介してきました。

安定的に稼ぐために一番大事になってくるものが「情報」です。
これらのサイトさえあれば、始めたての初心者でも、難しい用語やテクニックに自信がない人でも稼ぐことができます。

兼業や副業としてFXで安定的に稼いで、自分の好きなことや趣味を思う存分楽しめる生活をつくっていきましょう!