スマホアプリ『スパット4』!ポイントを現金に交換する方法

スマホアプリ『スパット4』!ポイントを現金に交換する方法 ファイナンス

PR

馬券購入サービス「SPAT4」では、独自に発行されるポイントを貯められます。

ではこのポイント、換金することはできるのでしょうか?

この記事ではサービスの基本情報に加え、「ポイントが現金に交換できるのか」「ポイント交換の際の注意点」について、お伝えします!

無料

SPAT4プレミアムポイントアプリ

投票、レース情報等まとめてお届‪け‬

  • App Store
  • Google Play

ポイントは現金と交換可! 注意点も

%{parent_name}
結論から言うと、ポイントは現金に交換することができます。
ただし、いくつか注意点があります。

詳しい手順や注意点は、後ほど!

そもそも「スパット4」とは?

ここでは、そもそも「スパット4」がどんなアプリなのか、簡単に説明します。

ローカル競馬に特化「スパット4」

スパット4は、馬券購入サービスの一種で、特に地方競馬に特化している点が特徴です。

従来、地方競馬の馬券を買うには、現地や近くの場外馬券売場に行く必要がありました。

スパット4のおかげで、どこからでも気軽に地方競馬を楽しむことができるようになったのです。

スパット4はこんな人におすすめ

地方競馬を扱うサービスなら、スパット4以外にもいくつか存在します。

ではスパット4はどんな人が楽しめるアプリか?

ズバリ、以下のタイプの人です。

▼スパット4はこんな人におすすめ

①「トリプル馬単」で一攫千金を狙う人

②地方競馬ファン向けの特別なグッズやイベント参加券をGETしたい人

①「トリプル馬単」で一攫千金を狙う人

SPAT4には、「SPAT4 LOTO トリプル馬単」と呼ばれる独自コンテンツがあります。

これは、指定された3レースの馬単(1着と2着になる馬)を全て的中させることで配当が得られる買い方です。

最低50円から、10円単位で購入することができます。

馬単の買い方は、以下の3つです。

▼トリプル馬単の購入タイプ

①セレクトタイプ(買い目を全て選択)

②ランダムタイプ(買い目をすべてコンピュータに任せる)

③一部ランダムタイプ(①と②の混合)

「SPAT4 LOTO トリプル馬単」は、その名の通り、LOTOくじの競馬版のようなコンテンツです。

購入の狙い目はキャリーオーバーが発生した時で、過去の最高の払戻額は約1億5000万円でした。

一回のレースで一攫千金を狙っているという人はスパット4がおすすめと言って良いでしょう。

②地方競馬ファン向けの特別なグッズやイベント参加券をGETしたい人

スパット4では、アプリで「プレミアムポイント」を貯めて、現金またはグッズ・イベント参加権と交換できます。

川崎競馬場門別競馬場といった有名競馬場のバックヤードなどを見学できる特別なイベントに参加するチャンスにも参加が可能!

普段見れない競馬場の裏側を覗けるって、競馬ファンにはたまらない!

スパット4のポイントを現金と交換する

ここからいよいよ、記事の本題「ポイントを現金に交換する方法」について見てきましょう!

ポイントは現金・グッズ等と交換可

スパット4では、サービス内でもらえる「プレミアムポイント」を貯めて、現金または様々なグッズやイベント参加権と交換できます。

ポイントは、馬券を購入したり、アプリにログインしたりすることでポイントが貯まっていきます。

馬券購入やアプリにログインすることで貯めたポイントは、商品券やSPAT4限定のオリジナルグッズと交換することができます!

毎日馬券を買う人は、間違いなくスパット4にログインして買うべきです!

貯まったスパット4のポイントを使ってできることは、以下の通りです。

・現金またはグッズとの交換
・現金またはグッズが当たる抽選への応募
・予想情報または競馬新聞の閲覧
・会員限定のイベントへの参加

スパット4プレミアムポイントの公式サイトでも確認できる通り、貯まったポイントは現金に交換することができます。


それ以外にも、オリジナルグッズや会員限定イベントに参加する権利と交換することも可能です。

まずはスパット4に会員登録

ポイント付与には、馬券購入サービスの「SPAT4」の会員登録に加え、「SPAT4プレミアムポイント」へも会員登録することが条件です。

この時、「スパット4」の会員登録で取得した加入者番号利用者番号が必要なので、取得した際にはメモしてください。

登録を忘れると、ポイントが付与されません。注意しましょう!

入会金と年会費は無料です。

また「スパット4」会員登録には、指定の会社の銀行口座が必要です。

▼利用できる銀行

・ゆうちょ銀行

・三菱UFJ銀行

・三井住友銀行

・りそな銀行
・PayPay銀行

・楽天銀行

・auじぶん銀行

・住信SBIネット銀行

・イオン銀行
・埼玉りそな銀行

・千葉銀行

・横浜銀行

他の地方競馬アプリに比べると、若干少ない方かもしれません。よく確認してから、登録の手続きを始めましょう。

また「スパット4プレミアムポイント」をダウンロードするだけで、いきなり5000ポイントがもらえます。

ポイントを現金に交換する際の注意点

%{parent_name}

実は、ポイントを交換した現金は、銀行口座に振り込まれたり、払い戻し金として受け取れたりする訳ではありません。

ポイントを交換した現金はスパット4の「購入限度額」に反映(増加)されます。

これは、ポイントから交換した「現金」であっても、スパット4で新たに馬券を購入する目的でしか利用できないということです。

<br>

いつでも自由に使える現金が手に入る訳ではないという点に注意しましょう!

また、ポイントを現金に交換する際、「1ポイント=1円」という割合で交換できる訳ではありません。

現金との交換には、以下の通り交換額ごとに「必要ポイント数」が指定されていて、500円に交換するだけでも10万ポイントが必要になります。


ポイント交換できる円
100,000ポイント500円
198,000ポイント1,000円
585,000ポイント3,000円
960,000ポイント5,000円
1,890,000ポイント10,000円
9,300,000ポイント50,000円
17,500,000ポイント100,000円
(引用 https://www.spat4pp.jp/common/about_point.html#use_point)


例えば、1週間のうちに5日以上スパット4にログインすると200ポイントもらうことができますが、それでも500円と交換するのに500週間(つまり10年近く)貯め続けなければなりません。

ポイントは、SPAT4での馬券の購入金額100円ごとに100ポイントもらえるシステムとなっています。
​(※レースによって例外あり)


普段の競馬を楽しみながらポイントを貯めていき、現金との交換を目指すのが良いかもしれません。

【写真入り解説】現金に交換する手順

%{parent_name}
先に述べた注意事項を確認したところで、実際にポイントを現金に交換する手順を確認します。

ポイントを現金に交換する手順

ポイントを現金に交換する手順は以下の通りです。

▼ポイントを現金に交換する手順(アプリ)
1.アプリ起動後、会員としてログインする


2.TOP画面の「ポイントを見る」をタップする(もしくは画面下部バーから「ポイント」をタップ)


3.ポイントサイト画面の「ポイントを使う」をタップする


4.8つの選択肢の中から、ポイントの使用目的「現金と交換する」をタップする


5.交換したい現金の額とポイントの組み合わせを選択して「確認する」をタップする

ポイント残高の確認方法

ここからは、スパット4のアプリ内で保有ポイントを確認する方法をご紹介します。
自分が、現金に交換できるだけのポイントをどの程度持っているか確認しましょう。

▼ポイントの確認方法(アプリ)
1.アプリ起動後、会員としてログインする


2.TOP画面の「ポイントを見る」をタップする(もしくは画面下部バーから「ポイント」をタップ)


3.ポイントサイト画面上部に「現在有効ポイント数」と書かれた黄色い表示欄を確認する
 (「◯◯◯◯pts」と、自身の保有ポイントを確認できます)

%{parent_name}

「ポイントの確認」をタップすると、ポイントの獲得・利用といった詳しい保有形態も確認できます。

「ポイントが思ったより貯まってない…」という場合は、以下のことを実践してみてください。

・SPAT4で馬券を購入する(レースによって例外あり)
・特定のキャンペーンにエントリーする
・1日1回サービス内のゲームに挑戦する
・1週間で5日以上ログインする

「継続的に、繰り返し競馬を楽しむ」。これがポイントです。

まとめ スパット4ポイントの現金への交換

結論、スパット4で貯まったポイントは、現金に交換することができます

ただし「現金」とは、スパット4の「購入限度額」に反映(増加)されるものであって、スパット4で新たに馬券を購入する目的でしか利用できません。

この記事でご紹介した方法も駆使して、コツコツとポイントを貯めてみてください!

無料

SPAT4プレミアムポイントアプリ

投票、レース情報等まとめてお届‪け‬

  • App Store
  • Google Play
参考サイト
https://www.spat4pp.jp/common/about_point.html#use_point
https://www.spat4pp.jp/common/faq.html#faq02

https://spat4special.jp/

※記事の情報は、GoodApps!編集部の調査(2023年1月時点)に基づいたものです。
※記事内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。