暇つぶしアプリなら『グノシー』ストレスフリーにニュースをチェック

ニュース

PR

暇つぶしアプリをお探しの方必見、今回は数あるニュースアプリの中から、CMでもお馴染みの今ホットなオススメアプリ『グノシー』をご紹介します。

グノシーとは?完全無料で豊富なコンテンツを記事・ラジオ・動画でマンガまで楽しめてしまう、国内で3500万ダウンロードを突破した今破竹の勢いでユーザ数を獲得しているアプリなんです!

グノシーが最高にオススメな理由

とにかくジャンル数・記事数が半端じゃなく豊富。
エンタメはもちろん、時事ネタ・コラム・スポーツ・テクノロジーなど専門性の高い分野の記事が無数にあるので、必ず読みたい記事が見つかります!

さらに、グノシーは独自のアルゴリズムで機械学習していくので、ユーザーの今まで見た記事や普段使っているSNSのアクティビティから興味がありそうな記事を分析して優先表示してくれるんです。

読みたい記事を探すのに何度もリンクを踏んだりタップを繰り返したり、といった経験はありますよね?

グノシーなら大丈夫!あなたが読みたい記事がすぐ見つかります。

グノシー

提供:Gunosy Inc.

iOS
無料
Android
無料
重要ニュースを逃さない!定番ニュースアプ‪リ‬

アプリを使ってみる

最新ニュースを幅広いカテゴリ・ジャンルで網羅

グノシーはいわゆる『キュレーションサイト』というメディアで、ネット上に溢れる情報を幅広く収集して、独自のアルゴリズムで選定・配信してくれます。

今までは知りたい情報を集めるのに色んなサイト・メディアを回らなければいけなかった訳ですが、グノシーが評価の高い情報を収集・集約してくれるので、このアプリ1つ確認すれば今までの様にグルグル複数のサイトを周回する、といった手間から解放されることになります。

シーンによって好きな方法で楽しめる

%{parent_name}

グノシーはただの情報キュレーションアプリではありません。

ニュースアプリとしてだけでももちろん優秀なんですが、オリジナルラジオや動画配信などのコンテンツも展開しています。『読む』だけではなく、『聴く』『見る』などその時の自分の気分やシーンに合った方法で情報収集ができます。

料理中はラジオ、さくっと短い時間で情報を集めたい時は記事、仕事終わり疲れてダラダラ見たい時は動画など、グノシー1つでツールを使い分けできるのは嬉しいですね。

クーポン・アンケートタブをお得に活用

クーポン』や『アンケート』のカテゴリも備えている事もグノシーの強みの一つです。

会員登録など一切不要でマクドナルドやジョナサン、吉野家、ステーキガストなどメジャーなお店のクーポンがすぐに利用できます!

アンケートには簡単な質問に答えるだけでポイントが貰えるものも多く、貯めたポイントはアマゾンギフト券に交換できます。

自分のスタイルに合わせた便利な使い方

機械学習していくので、使えば使うほど自分好みのメディアに育っていくグノシーですが、表示するカテゴリの編集や気になる記事のクリップ、プッシュ通知の設定など、手動でもカスタマイズ可能な機能もあります。

グノシーを自分好みにカスタムしよう

アプリやソフトを0からカスタマイズしていくというのは普通は中々気が重い作業ですが、グノシーの場合は本当に簡単です。直観的なタップ操作でスイスイ設定できます。

カテゴリータブの追加と削除

アプリを起動して、右下のアイコン(カラフルな4つの四角形が並んだもの)をタップ。

追加したい場合は表示されたページを下にスクロール。

すると、おすすめチャンネルやカテゴリ別チャンネルが沢山でてくるので、オレンジの「タブに追加」ボタンをタップ。

これだけで好きなカテゴリ・チャンネルをホーム画面へ追加できちゃいます。

削除したい場合はアイコン→「編集する」をタップ。
後はホーム画面から消したいカテゴリの✕ボタンをタップすれば完了です。

ちなみに、カテゴリの並び替えをしたい場合は移動したいカテゴリアイコンをドラッグ→好きな位置で指を離すだけでOKです。

記事のクリップでリマインド

気にいった記事を見つけたのはいいけど今は時間がないから後からまた読み返したい!という時、多いのではないでしょうか。

そんな時に役に立つのがクリップ機能です。こちらも設定は簡単。気になる記事ページを表示した後に右下のシェボタン(「く」の形のボタン)をタップ→「クリップする」を選択するだけでホーム画面の「クリップタブ」から読み返す事ができます。

電車の通勤中でも、車を運転中でも楽しめる

グノシーが他のアプリと一線を画している点は、やはりどんなシチュエーションでもストレスなく楽しめる工夫がされているというところでしょう。

今の時代に合わせてデザインやコンテンツもユーザー目線で作成されています。

スワイプで吊革を持ちながらでもラクラク操作

%{parent_name}

現代の画面サイズが大きいスマートフォンだとタップしたいところを押すのに指が遠くて位置を調整しないと押せない…なんて事もありますが、

グノシーの場合は主要なボタンが下部に集約されています!

別のカテゴリーを見たい時も指を横にスライドさせるスワイプ機能だけですぐに見たいカテゴリーに移動できます。

片手が吊革や鞄で塞がっていても、片手操作で見たい情報に簡単にアクセスできるので是非体感してみて下さい。

ラジオで車の運転中や作業中でもコンテンツが聴ける

ラジオはグノシーがオリジナルで展開している音声コンテンツですが、こちらもジャンルが多彩です。ニュース・社会、お笑い、アニメ・声優、スポーツ、ビジネス・経済など記事コンテンツに引けを取らない程充実しています。

新型コロナの影響で在宅時間が増え、需要を盛り返してきたラジオですが、車の運転中や作業中でも聴けるので今の時代は特に重宝するのではないでしょうか。

グノシーはこんな人にオススメ(まとめ)

効率よくサクッと最新の情報を集めたい人、ニュースだけでなく無料で面白いコンテンツを読みたい・聴きたい・楽しみたい人には本当にオススメできるアプリです。

短時間で知りたい情報だけ把握できますし、完全無料で色んなコンテンツを楽しめるアプリなんてここ最近珍しいのではないでしょうか?

情報過多の現代でパーソナライズされた情報をすぐに届けてくれるというのはそれだけでメリットが大きいですし、課金なしで豊富な優良コンテンツを楽しめるのもグノシーの強みです。

是非この機会にインストールして日々の生活に取り込んでみてください。

グノシー

提供:Gunosy Inc.

iOS
無料
Android
無料
重要ニュースを逃さない!定番ニュースアプ‪リ‬

アプリを使ってみる