ese sakurai
ストーリーやシステム等は高水準にあり、特にストーリーは引き込まれるものがある(たまに誤字や誤変換があったりはするけど…)。また、当初の問題点はかなり解消されておりかなりおすすめできる内容に放っている。じゃあなんでこんな低評価なのか。CDKという意味不明なシステムとコスチュームガチャが主な理由。CDKに関してはコードを入力すればアイテムがもらえるよくあるシステムだが、何故か全体の回数制限がある。要は早いもの勝ちである。 コスチュームガチャについては直近のアップデートで、ストーリー上重要なキャラクターがストーリーの進行によって変化した姿が景品に選ばれたことが問題で、ストーリーに合わせて姿を変えてあげたい場合当選確率0.05%のガチャを引かなければならない。途中まで出てくる事自体がないので実際の確率は変わってくるが、どのみち実質天井まで引かなければならなくなり大体1万円かかる。しかも期間を逃したら手に入らなくなる。現状復刻された事例はない。ストーリー上重要なキャラクターに関わるものでこんなことをしないでほしい。
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貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
ご意見について、アプリ内のプレイヤーサポート窓口あるいはhelp@nikke-en.comにご連絡いただければ幸いです。指揮官様から寄せられた声が、「勝利の女神:NIKKE」の世界をより充実にするための動力源となります。
指揮官様がこのゲームを更に楽しめるように頑張ります!
T T
キャラ・ストーリー(☆4) メインストーリーと一部イベントストーリーはフルボイスとなっており、キャラ設定など含めて良い、本作の1番の魅力であり、売りである。 ゲーム性(☆3) 良くもない、悪くもない。 理不尽な攻撃手段の敵や戦闘力デバフといった意地の悪さが正直なところ目立つ。 ガチャ要素(☆3) 天井も一応あり、ガチャチケットや石配布が多い分ある程度許容できる。 課金もやりすぎなければ値段設定も悪くないとは思う。 デイリーコンテンツ(☆2) シュミレーションと迎撃戦に関しては一定の強さまでいくとなぜ戦闘をやらされているのかわからない。 イベントやレイドなどが重なると流石に拘束時間が長すぎる。 面談の簡略化など、少しは改善傾向があるので期待はまだ持てる。 アリーナ(☆0) 怒りを煽って課金を促すためのコンテンツ。 バグも多く、同レベル帯同士では防衛はほぼ不可能、そのくせ防衛に失敗すると多大なデメリットがある。 対人ということも相まってこのゲームで1番のストレス原因となっている。 早急に改善してほしいが、根本的な部分はサービス開始から放置され続けている、一切期待が持てない。
3 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
ご期待にお応えできず誠に申し訳ございません。
ご意見について、アプリ内のプレイヤーサポート窓口あるいはhelp@nikke-jp.comにご連絡いただければ幸いに存じます。指揮官様から寄せられた声が、「勝利の女神:NIKKE」の世界をより充実にするための原動力となります。
「勝利の女神:NIKKE」でまたお会い出来るのを楽しみにしております!
Laxifolia
グラフィック、ストーリー、サウンドは本当に素晴らしい、がそれだけ。 これらを体感したいならプレイ動画などで見ればいいだけの話。 ゲームとしてはその辺のソシャゲと同じで、結局は特定のキャラを持っているか、そのキャラをどれだけ強化できているかに左右される。 クリア編成をみてもほぼ同じパーティしかいない。 アリーナ関連は自動戦闘のため特に顕著で、上位陣は札束で殴ってるようにしか見えない。 また、アリーナ関連は一定数のグループの中で競うが、このグループが統合されることはあっても、解体シャッフルされることはない。 重課金者と同じグループに配置された後は、このコンテンツを楽しめることはなく、ストレスしかたまらなかった。
8 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
この度は多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
本件のサポートについて、アプリ内のプレイヤーサポート窓口あるいはhelp@nikke-jp.comにご連絡いただければ幸いに存じます。問題解決に向けてサポートチームができる限り迅速に対応いたします。