【サッカー好き必見】おすすめのサッカーニュースアプリ5選

ニュース
Close up hands holding tablet viewing sport, football online streaming of championship. New rules during coronavirus outbreak and countries lockdown. Concept of sport, competition, technologies.

PR

サッカー好きのみなさんに朗報です。
今回の記事では、数あるサッカーアプリの中で特にサッカー好きからの支持が厚いアプリをまとめました。

「結局どれを使うといいの?」
「たくさんアプリがありすぎて、どれが良いかわからない!」


そんな問題を解決します。
この記事を読んで、もっと熱くなれるサッカー生活を送りましょう!

サッカーアプリで重要な機能は何か

サッカーファンにとってのサッカーアプリはとても重要なポジションに位置しています。
そんなアプリで大切になってくる機能は一体何でしょうか。

どのアプリも大差ない?

サッカーアプリは、この世に溢れるほどあります。
そして長く存在しているアプリはそれだけ最低限の情報は揃えているものです。

なので、一見どのサッカーアプリを使っても同じように情報を集めることに苦労をしないかもしれません。

ただ、やはり重要なのは情報の豊富さリアルタイムで情報を得ることができるかどうかです。

このような観点で優れているアプリは、意外と少ないかもしれません。

自分が使いやすいアプリを見つけよう!

というわけで今回は「情報の豊富さ」「リアルタイムで情報をゲットできるかどうか」という観点で、特に優れているアプリをご紹介したいと思います。

サッカーファンとして、自分が使いやすいと思えるアプリを探してみてください。


%{parent_name}

リアルタイムのサッカーニュースを掴むために必須のアプリ

サッカーファンには欠かせない、リアルタイムのサッカーニュースを掴むために必ず入れておいた方がいいアプリを一挙にご紹介します。

これからご紹介するアプリを入れておけば、サッカー情報を取りこぼすことはほぼありません。
いち早く情報をゲットして、友達やファン仲間に共有してあげましょう!

サッカーニュース速報-FootballNEXT-

まず入れておきたいのは、全サッカーファンが納得のサッカーニュース速報-FootballNEXT-
こちらは日本の会社、THOMSONが配信するスポーツアプリです。

既に1万ダウンロード突破している大人気のアプリで、なんと口コミの平均スコア4.0を超える圧倒的満足度。

サッカーニュースのみならず、コラムや試合動画、スコア速報、さらには選手たちのSNSやブログ、サッカー関連のテレビ番組など、サッカーに関する情報は全網羅しているという優れもの。

また、試合動画にはコメント機能もついており、同じ試合を観戦している人のコメントを見たり、自分でコメントを投稿できたりするので、サッカー独特の一体感をアプリ内で楽しめます。
他にも名選手・名監督の名言集もあり、サッカーファンから大好評です。

無料

サッカー速報 - FootballNEXT

海外サッカーからJリーグ、日本代表までのサッカー速‪報‬

  • App Store
  • Google Play

Goal Live Scores

続いてはGoal Live Scores。
このアプリ、試合のライブ中継では、豊富なスタッツがリアルタイムで更新されるという素晴らしい機能がついています。

そして、試合開始やゴールが決まった時は、なんとアラート機能で教えてくれるのです!
さらにはDAZN提供のハイライト動画も視聴することができ(※ )、
他にも完全無料、会員登録なしでサッカー関連の最新ニュースがチェックできます。

アプリ内には試合チームの経歴、得失点数、所属選手のプロフィール、過去の成績、最新ニュースなどかなり細かい部分まで公開されているため、見応え抜群です。

※DAZNのアプリをインストールが必要

無料

Goal Live Scores

ライブスコア-サッカー試合速‪報‬

  • App Store
  • Google Play

Club J .LEAGUE

次にJリーグ公式アプリであるClub J .LEAGUE
このアプリはとにかくお得な機能が盛りだくさんです。

お気に入りクラブを登録しておくことで、そのクラブのニュースや試合速報、チケット情報をまとめてチェックできます。さらに、チケット情報から直接チケットを購入することができるという便利さ。

このアプリの一番の特徴は、なんといっても「明治安田生命Jリーグチャレンジ」です。

アプリ内ではさまざまなミッションが用意されており、そのミッションをクリアするとメダルがもらえます。

また、試合のある日にスタジアムや中継映像で試合を観戦してもメダルがもらえます。
ミッションをクリアすると、抽選で限定特典が当たるので、ぜひやってみてください。

さらに、メダルをさらに集めるとランクが上がっていき、上位のランクの方だけが参加できるキャンペーンもありますので、みんなで挑戦してみましょう!

無料

Club J.LEAGUE

Jリーグ公式アプ‪リ‬

  • App Store
  • Google Play

SpoLive

続いてはSpoLive。
SpoLiveはテレビで試合をみているかの如く、試合の実況や解説がリアルタイムで楽しめるアプリです。

またその中で試合の勝敗を左右するような好プレーがあると、どのプレイヤーがどんなプレーをしたのかリアルタイムに表示されます。もし知らないプレイヤーでも、すぐに情報を得ることができます。

解説中に分からない単語やプレーに関しては、チャット画面からいつでも質問することができるというハイテクな機能も備わっています。

さらに「スーパー応援」という実際にプレイする人と応援したい人がより長く楽しめるような画期的な仕組みがあり、試合が盛り上がれば盛り上がるほど、サポーターの熱量も「スーパー応援」機能で直接届けることができるため、選手と一緒にサッカーを楽しむことができます!

無料

SpoLive スポーツのライブ速報・応援アプリ

気軽に見られるスポーツ速‪報‬

  • App Store
  • Google Play

サッカーキング

最後はサッカーキングです。
日本国内のサッカー情報だけでなく、海外サッカーの最新ニュースやコラム、有名選手インタビューも見ることができます。

それだけでなく、試合のリポートやサッカーゲーム、サッカーやクラブに関するショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆるサービスが展開されています。

サイト内は統一感のあるデザインで、記事や動画がどこにあるかが一目瞭然!ストレスなくサッカー情報を収集することが可能です。
さらには高校や大卒ジュニアサッカーまで、幅広い年代の情報が網羅されているため、要チェックです。

サッカー好きはみんな入れている!

%{parent_name}

いかがだったでしょうか?

それぞれのアプリにそれぞれの特徴があり、どのアプリもサッカー情報が充実しています。

ただ、「明治安田生命Jリーグチャレンジ」や「スーパー応援」機能など、そのアプリにしかない特別な機能があるので、どのアプリを入れても楽しめること間違いなしです。

自分のお気に入りのアプリを見つけて、サッカーニュースを楽しくゲットしていきましょう!